見出し画像

「再起動」が必要。

「スマホが着信してもバイブが鳴らないんだけど、見てくれる?」

会社で夕方の忙しい時間に、他部署の人から声をかけられた。

(私は事務で若手なのでターゲットにされた模様。)


渋々スマホを確認。

設定は特に異常なし。

マナーモードにもなっていない。

「壊れたのかなぁ。。」

そんな雰囲気が漂い始めた。

「。。。」

「再起動してみますか。」

ここで登場。困った時の奥の手。「再起動」を提案。

「直らなかったら何とか解決策探すしかないか。。」

内心諦めながら再起動させると、、

奇跡的にバイブが復活。


「よかったー。ありがと〜。」

「いやー。よかったですね。「再起動」最強ですね(笑)」

何とか短時間で解決でき、無事退社できた。


スマホの調子が悪い時には、「再起動」が最強ということを改めて実感した。

スマホは充電が切れない限り、休みなく働いてくれている。

そりゃあ疲れて調子も悪くなる。


スマホが不調になるなら、人間も休まないと不調になるに決まっている。

人間にも「再起動」が必要。

皆さんも自分なりの「再起動」していますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?