見出し画像

一応バイトリーダーってやつやってます。

こんにちわ。

本日は、僕の収入面のお話をしていこうかと思います。

プロフィールにも書いてあるように、
最近では毎月15万は安定して大学生でも稼ぎ出せてる状態です。

学生にしてはまぁ貰ってる方ですよね。

ただ、僕の周りの友達を見渡すと、

「今日は居酒屋からの夜勤で...」

とか、

「朝から晩までバイト...」

とか、

“とにかく働き詰めないと稼げない”

これが一般的になっております。

じゃあまっちゃんもそうなのか?っていうと、

まぁそんなに働き詰めではないですねw

その理由がバイトリーダーというポジション
と、
コールセンターという職種にあるかと思います。

1年生の頃までは確かに、僕も
居酒屋と塾講師と派遣バイト
3つも掛け持ちしてましたw

それでも収入は10万行っていい方って感じ。

しかも、居酒屋は夜中まであるし、
派遣は休日丸一日潰れるし、
塾講師は時間外労働多すぎだし...

だんだんと、ここまでの労力を費やして、
10万ぽっちしかもらえないことに違和感を覚えるようになりました。

いや、でもこれ以上稼ぐにはどうすりゃいいんだ。。。

僕にもバイトっていう稼ぐ手段しか持ち合わせてなかったんで、結構困りました。


まぁ持論ですが、
ここで一定数の大学生は「ネズミ構」や
「マルチ商法」などに手を出すんでしょうね。

正直、僕のSNSの元にもひっきりなしに
「自由な時間、手に入れませんか?✨」
「転売でお金に囚われない生活を‼️」

みたいなDMきましたよw

確かに、お金は欲しかったですけどねw

まぁ結局、自分で言うのもなんですが、
そーいった無駄な物を見抜く力は多少なりとは備えてたんで、

変なのには引っかかりませんでしたw

この時の話もいつか投稿しますね!

DMきた人に実際会いまくった時期があったんで、きっと色々参考にはなると思うのでw

話が少しずれましたが、

そこで考えたのは、

「とりあえず時給高いバイトやってみよ」
ってな感じでしたw

別に普通な考えですよねww
流石凡人代表...w

まぁ、もう一つまともな理由を挙げるとしたら、

「ちょっと営業職に興味あるからそれ系の仕事をやれば少しはやりがい感じられるかな?」

って事くらいですかね。

その二つの条件で考えたら、
すぐに答えは出まして、

こっちからかける、営業のコールセンターに辿り着いたってわけなんです。

最初は結構ドキドキでしたが、

これまだ自分にわりかし合ってる職でしてw

意外と楽しんでやれてます。

さらにいいことが、必ず21時まで!
残業がなく、帰宅してもまだ自分のやりたいことができるのが素晴らしい。

学びにも手が回せて嬉しい限りです。

それでも月給15万は良くないですか?


以上のことが現状満足してる事なんですが、
コールセンターに入った事による、
最大の幸運は、

社長さんとの出会いでした。
(また社長かーいw)


いやぁ、本当にありがたい事に色々目をかけてもらいまして...

もう少し先の話になりますが色々大きな仕事も任されるようで...

本当にいい経験になっていますね。

確かに、ここでの出会いや経験は、
実際偶発的な事なのかもしれません。

しかし、僕が言いたいのは、
その偶発的な事を起こすにはまずは行動しなければならないと言う事。

行動する前から現状に甘えてちゃ、
何も幸運は降ってこない。

運も実力のうち

とは、まさにこの事だと僕は思います。


そこから色々掴めるか掴めないかは、
その人次第ですけどねw


せっかく人に恵まれる才はあるので、

ラッキーボーイで終わらないように、
凡人まっちゃん、謙虚な気持ちで精進して参りたいと思う所存でございまする。


ではでは!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?