見出し画像

なぜ必要?ロゴ

こんにちは、macasell です。

ロゴとはマークや文字の組み合わせ、もしくはそれらの単体で企業や店舗、個人やブランド等のポリシー、サービス内容、価値観などを周知する為の“名刺”のような物です。

最近では、簡単にプロっぽいロゴをデザインできるアプリや少し前に流行した“手書き風”ロゴなどの影響もあり、身近にちょっとしたロゴを用いた「何か」を見る機会も増えたと思います。


先程『ロゴ』は“名刺”のようなものと書きましたが、ではその “ロゴ” はなぜ必要なのでしょう。

何かを始める時には売っている物や行っているサービスの内容、コンセプト等の大切にしているもの、目標や目的など自分がアウトプットするものを「的確」且つ「効果的」に受け手に伝える必要があります。

これを短い時間で可能にするツールが “ロゴ” です。

  • 知ってもらう

  • 信頼してもらう

  • 利用、購入してもらう

この大事な流れの先陣を切ってくれる “ロゴ” 

macasell では、そんな想いを持って皆様のロゴを制作しています。オリジナルのロゴ、自分専用のロゴが欲しい方は、お気軽にご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?