見出し画像

梅雨明け、そして夏。



こんにちは、おかめです。


以前投稿した記事からずいぶんと時間が経ってしまったので、

長い休み明けに人と会うときのような若干の緊張と気恥ずかしさがあります。

キーボードを打ちながらモジモジしている奇妙な姿を実際に見られるわけではないのがせめてもの救いでしょうか。

文字入力をするのにカメラが必須でなくてとても助かりました。


さて。

『大豆田とわ子と三人の元夫』終了による“まめ夫ロス”もぼちぼち落ち着き、ようやく人並みの生活を取り戻しつつある今日このごろ。

いつの間にやら梅雨が明け、あれだけ先だと思っていたオリンピックもすでに始まっているではありませんか。

カレンダーがなんでもう8月にさしかかってるのか、謎は深まるばかりです。


そんなこんなで、なんの脈絡もありませんが最近の出来事を振り返ってみたいと思います。


画像1

うん年ぶりに新宿御苑に行きました。


今どきiPhoneの高性能カメラでも補正しきれないほど見事な曇天。日ごろの行いの表れでしょうか。

苑内にあるスタバは時節柄テイクアウトのみの販売だったんですがそこは天下の御苑さま。

芝生でもベンチでも、至るところに空席があったのでシティスタバのように難民になることもありませんでした。お出かけには晴れてる日、おすすめです。


画像2

そして究極の嗜好品、iPadを購入しました。

人生初のiPadにも関わらず12.9インチのProを選ぶという暴挙。

迷ったら一番良さそうなやつにしとけば間違いないだろうという浅はかな思考はどうやったら矯正できるんでしょう。

とはいえ、今となってはこのサイズにしてよかったです。持ち運ぶにもそこまで苦にはならない重さなのですでに大活躍しております。

これを機にほったらかしていたインスタもぼちぼちやり始めました。TOP画のスイカも自分で描いてみたものです。

今のところお絵かきアプリばかりになってしまっているので、これはおすすめだよというものがあれば教えていただけるととてもうれしいです。


画像4

新しくなった渋谷の東急フードショー。
デートや女子会でおなじみのマーサー系列のカフェにあるシフォンケーキの店が出店したとのこと。

テイクアウト専門なので回転はそこまで遅くないものの、まだまだ行列が絶えないようなので時間に余裕を持っていくのがおすすめです。

写真は一人用のミニサイズとのことでしたが、想像の3倍は軽いので甘いものが平気なら余裕でペロリと思われます。(むしろ足りな…)

味も何種類かあるので食べ比べができるのもいいですね。


画像5

最後はふるさと納税の返礼品、デカフェのコーヒー豆です。

もしかしてデカフェとかあるのかな〜いやないよな〜と試しに検索してみたらまさかのヒット。どんだけ揃ってるんだふるさと納税。すばらしすぎます。

話はそれますが、ワンストップ特例を希望したときに自治体から切手が貼ってある返信用封筒が送られてくるとテンションが上がります。

こちらのデカフェ豆はとてもおいしかったのでまた寄付しようかなと思います。(普通に買え)

ちなみに一度寄付した自治体にもう一度寄付するのはどうやらOKのようです。一部例外もあるようなので自治体に問い合わせるのが確実ですね。」


という具合で。

4連休があったはずなのになんで明日からまた仕事なのか。

また謎が増えてしまいましたが、熱中症に気をつけつつ日曜日を楽しみましょう。

ではでは。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?