見出し画像

「在宅ワーカー必見」無料で音声通話できる人を見つける方法

孤独は辛いもの


この項では孤独がどれだけ辛いか、話し相手がいることがいかにいいかについて話します。
まず、話し相手がいない状況は辛いものです。
僕は在宅ワークをやっていて、家族と話す、電話で週一回話す彼女、隔週で話す大学からの親友、夜に予定が合えば話す小学校からの親友がいます。
こうやって、話し相手が多いように見える僕ですが、これでも僕はものたりません。
誰かと話したいのです。
そう、人間の幸福とは人間関係の充実で決まり、実際それを僕も実感しているからです。
人と雑談するだけでも幸福度は上がるということは僕の体感で、研究結果があるわけではありませんが、一日中誰とも話さないことを考えると、誰か雑談できる人がいるのもいいのではないでしょうか?
なので、僕は家族、親友、彼女とは大事な話をし、ネット上の知らない人とは当たり障りのない会話をします。
ただX(旧:Twitter)で知り合った人は別で、その人たちとも大事な話をします。
そのことについては後の項で触れます。
そして、通話という同期通信は繋がっている感があって気が紛れるものです。
相手の生の声が聞けて、リアルタイムに同じ時間を共有する。
それだけでもワクワクしませんか?
僕はX(旧:Twitter)のヘビーユーザーですが、やはり文字だけのつながりは寂しさもあります。
そこで僕は、音声通話を無料でできないか探し始めました。
無料で音声通話の話し相手を見つける方法です。

ネット上で音声通話できる人を見つける方法


それでは、本題の「ネット上で無料で音声通話できる人を見つける方法」を紹介します。
それにはまず、Discordというアプリを使います。
Mac、iPhoneとWindows、Android対応です。
使い方、アカウント作成方法は他サイトや動画サイトなどを参考にしてください。
そしてこのDiscord、ややこしい概念が一つあって、サーバーという概念です。
Discordにはサーバーという箱のようなものがたくさんあって、その中に入っていく、そこには独自の文化やルールがあります。
そこに入会(ほぼ全て無料)すると、話し相手がすぐ見つかるというものです。
そして、そのサーバーというものを見つけないとDiscordを使う意味がありません。
そこで、Googleの掲示板で「Discord 掲示板」と検索するとDiscordのサーバーが並べられた掲示板が見つかります。
その掲示板で「通話」と検索すれば通話するメンバーの多いサーバーが見つかるので、そこに入会しましょう。
Discordは課金しない限り無料で使えます。
通話もパケットがかかる以外無料ですのでご安心を。
と、いうわけで、ネット上で音声通話できる相手を見つけたければDsicordで探しましょう。
次はDiscordにはいろんな人がいるという注意点を話します。

Discordには色々な人がいる


Discord。
リアルの人間が集まる場所ですのでいろんな人がいます。
僕自身、グループトークで自分だけ無視や敵対心をもたれることもあります。
そういった人に対する耐性をつけるためにDiscordで人間関係の荒波を乗り越える練習をするのもありでしょう。
そして、Discordをすることで、「世の中色々な人がいるものだ」と悟るきっかけにもなると僕は思います。
Discordには本当にたくさんのいろんな人がいるので世間が広がると思います。
いろんな人と仲良くなったり、喧嘩したり、いじめはしなくてもいじめに遭ったり、様々な経験をすることができるので、もし在宅ワークで「人間関係の構築の仕方・心構え」を忘れそうな人は、Discordでその勘を取り戻すといいでしょう。
そして、嫌な人もいますが、本当に話が合う人もいるので諦めないことです。
様々なサーバーで様々な人と通話し、本当に話の合う仲良しを作るのもありでしょう。
本当の仲良しとは、DM(ダイレクトメッセージ)?という機能があるので、それで待ち合わせして、どこかのサーバーで定期的に話すのもいいでしょう。
そうやってリアルでは関係を持てない人とも関係を持てるのがDiscordの面白いところです。
Discordで人間関係の練習をしたり、仲のいい友達を作ったり、世間や見聞を広めたり、様々な活動をして楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?