ふと思ったこと(351)

>毎年のことだけどね。
毎年借金しないと経済活動がやっていけないんです。
収入より支出が多くなっていくのが当たり前。
そういう社会構造になってしまいましたね。
だから
国は支出を減らして収入を増やす政策を考える。
これでは国民が苦しむだけ。
 
 
>補正予算って国の債務だそうです。
返す当てのない借金をするなら・・・・
ベーシックインカムを導入したほうが良いです。
国民の誰もがお金で苦しむことがないから。
年金も生活保護費も廃止しても構わない。
 
 
>世界平和も大勢で考えれば何とかなるんじゃないか?
皆さんにお願いがあります。
国会議員やテレビ局にお願いしてください。
「世界平和実現を考えましょう」と。
 
 
>空の下では平和な国もあれば戦争の国もある。
飢餓や貧困で苦しんでいる人たちもいる。
世界的な食料不足が目前だそうです。
 
 
>いろんな報道番組を見て思うことなんですけどね。
日本の平和を守る防衛力強化の安全保障以外に、
食料安全保障や経済安全保障の話題が増えました。
 
 
>お金さえあれば何でも輸入できることが困難です。
生産するための資源やエネルギーだけでなく、
食料さえ輸入することが困難になりつつあります。
こんなこと10年以上前から言ってたのにね。
 
 
>ウォーキングコースの1つに長い階段があります。
14段が4つと12段が1つです。
階段って結構足腰が鍛えられるんでしょうね。
一度上がっただけで足がフラフラになります。
ちなみに
「こわいかいだん」を漢字に変換すると・・・
いきなり「怖い怪談」と出ました。
 
 
>世界中で経済が行き詰まっているようですね。
どこの国でも政権が変わっても無理でしょう。
根本的な政策を変えない限り無理ですね。
お金に依存する社会システムは限界を超えているから。
お金のない社会を考えて欲しいです。
 
 
>温暖化も気候変動も解決する可能性を感じないです。
僕は世界平和を実現するしか解決できないと思うよ。
そして
完全循環型社会システムを構築することです。
それは大規模リサイクルセンターです。
これを世界中に作るんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?