ふと思ったこと(291)

>発言力って発言の力なんですよね
同じ発言でも人によって力が違うんです
何故なんだろう?
社長のような権力者が発言力はあって当たり前ですよね
平社員でも発言力を得る方法はあるんだろうか?
社長から役職に専任された時思いましたよ
「必要とされる人間になること」だと
 
 
>いろんな職場で働いて思ったこと
辞める時惜しまれて辞める辞め方がいい
死ぬ時は?
もちろん惜しまれて逝く方がいい
 
 
>人の役に立ちたいと努力することで
人の心を変えることも出来るんですね
発言力は必要とされてる証なんだと思った
 
 
>忙しい時って周りのことに気が付かない事があるよね
たまには
手を休めて周りを見たり過去を振り返って見るのもよし
今やっている事の意義を再確認するのもよし
人と意見交換するのもよし
 
 
>環境運動をやっている時のことでした
「議論ばかりしていないで行動しようよ」
って言いたくなることがある
学校の大掃除を思い出すね
話ばかりして掃除をしない人がいたんですよ
先生が
「口を動かさんと手を動かせ」って言ってたけど
 
 
>将棋や囲碁の名人、剣道も柔道もボクシングも
達人となると相手の行動まで分かるそうです
いろんな世界には達人と言われる人がいます
達人になるまでたくさんの経験をしているんですよね
大工の職人技はなかなか真似が出来ません
 
 
>これからの社会どんな展開になるのか?
毎年給料が上がれば物価も上昇する
物が増えゴミが増え生活も厳しくなるんじゃないか
いずれ
「はい!終了~」っていうことになるんじゃないかってね
それに年金問題、医療費問題、失業問題、少子化問題
いくら素人でも今の状況を知れば経済破綻は想像できますよね
 
 
>悪い時代が来るのか?
いえいえ今が悪い時代なんだと思うんです
お金を中心とした時代が世の中を悪くしたと思う
船井幸雄さんが以前本にも書いていた
「資本主義社会が崩壊し貢献主義社会が訪れる」と
そんな予感がしませんか?
 
 
>水には情報が伝わり情報を記憶することが分かっています
どんな物質にも同じ現象が起きるんですね
物質の元は素粒子です
素粒子が情報を記憶することになる
素粒子は人の想いで変化するそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?