見出し画像

エッセイのテーマと自己紹介などなど

テーマ

見知らぬ人になぜか話しかけられやすい私。
過去に旅先や日常で偶然出逢った方々とのエピソードを通して、「人本来の素晴らしさ・面白さ・かわいさ」「人からの学び」「感謝」などをお伝えしていけたらと思っています。
(題名の隣には、起こった年と私の年齢を記載しています)

自己紹介

  • 初対面でいきなり深い話もされがち(少々戸惑う)

  • 特段いい人でもない

  • 人は好きでも嫌いでもない
    (かわいさと感謝はものすごく感じています)

  • 風水開運ソロ旅大好き
    (ひとり旅が世に定着する前から、めちゃめちゃ好き!!!友達には「何が楽しいの?」と言われたケド…^^;)

  • 体力低め
    ・低血圧(検診の係の方に「今体調大丈夫!?」と毎度ビックリされる)
    ・重度の花粉症
    ・筋トレ出来ない
    ・夏の暑さが鬼門オブ鬼門(毎年生死をさまよう)

  • 方向音痴

  • スピリチュアルな感覚を現実世界に反映させながら生きています

背景

2011年に突如幕開けした「人生暗黒期(自己変革期)」
それからほぼ10年間、否応なく己とガッツリ向き合わざるを得なくなり、心身ズタボロに(人生イチ辛かった)。
けれど、実はその時ほど沢山の見知らぬ方々に話しかけられ、心が軽くなったことも多かったのです。
おかげで、人への眼差しや感じ方が大きく変わった気がします。

ざっくり活動経歴

  • サラリーマン→結婚→長期アルバイト&イラストレーター→長期アルバイト&短期パート&アクセサリー作家&ライター→コロナ以降専業主婦となり、執筆に勤しむ

  • レイキヒーリング ファースト・セカンド・サード・ティーチャーズディグリー認定(レイキの伝授も出来ます😊✨)

  • アロマテラピーアドバイザー

皆さまへメッセージ

掲載のエピソードたちは、全部で100話位になる予定です。
構想を練り始めたのが2018年、執筆を開始したのが2019年1月。
2020年には、コロナ禍や度重なるケガ(足首の靭帯切断など)、体調不良(視界が半分見えなくなるなど)に執筆もままならなくなりましたが、何度も推敲を重ね、2024年ようやく世に出すこととなりました(本当に長かった…涙)。
決して順調ではなかった執筆期間、未熟な点や誤字脱字などもあるかとは思いますが、微笑ましくスルーしていただけると幸いです。

※なお、前述の通り「目の機能」が不安定なため、コメントを拝見する余力がない場合がございますのでご了承下さい。
コメントいただけること自体には、大変うれしく思っております!!

他リンク
https://mabo2023m.amebaownd.com/ (amebaowndブログ)
mabo2023mのブログ     (ameblo)   
イナダマボ(@inadamabo) (X)←主に更新情報 



この記事が参加している募集

自己紹介