見出し画像

マルチの勧誘受けました…

これはMLMに対する注意喚起です!

つい最近の話なんですが、
僕、マルチやらない??って勧誘受けたんです
(ア○ウェイですw)

で、まぁ、結果的に断ったのですが、、、
その人が全然、知らない人なら、、、
「あなたが幸せなら、それでいい。僕は違う幸せ探します」

とか言って断ります!
が、しかし。。。

よりによって、親友に勧誘されまして。。。
誘われ方は、、、

・仲良い人と楽しくやりたいし、みんなで幸せになりたい
・人を騙すみたいなのは、したくない
・本当によい製品ばかり、だから、日常のモノを変えるだけで還元されて、デメリットなくない?

みたいな感じです

ハッキリ言って、友人はいい奴なので、セールストークはド下手ですw


で、まぁ、親友がやっているということもありますし、
僕自身、何回も勧誘されている&マーケティングの仕事をしているので、その手は熟知してます。

マルチ(MLM)とは何か?は、言わずともご存知かと思いますが、今日は簡単に勧誘の方法だけ、ご紹介します


<その1>
・TwitterのDM

1.DMがくる
2.LINEに移動させられる
3.電話かLINEでビジネスの内容を聞かされる
4.なんか動画とか見て勉強させられる
5.最後に勧誘される
大体、こんな流れ😭


<その2>
・マッチングアプリ

1.美男か美女とマッチング
2.割とすぐに会うことになる
3.大体1〜2度はカフェでトーク
4.その後は何通りかパターンがある
 →フットサルやバスケ等に誘われる。
 →パーティに誘われる
 →セミナーに誘われる
 →自宅に誘われる

これら全てを織り交ぜて、時間をかけて仲間意識をつける


<その3>
友達や親戚

・友人の場合、あまり連絡を取っていないのに久しぶりに連絡が来る
(相談がある、普通に飯行かない?的な誘い方)

・近しい友達の場合は、僕のように勧誘されます

・家族の場合も同様です。

このパターンは、誘う側も誘われる側も
リスクが高いです
理由は2つ↓
1. 関係が崩れる可能性が高い

2. 一度入ったら抜けづらい


なので、友人からの誘いの場合。
その人を救う意味でも、関係を絶たずに上手に
断ることが、大切です


僕は、絶賛、猛烈なアピールを受けてます💦
洗脳状態にある間は、何を言っても難しい…

長い時間で、親友を救い出そうと思います。
また、進展があれば…ご報告いたします


p.s.
↓この手の勧誘に乗りやすい人の特徴↓

• テレビが好きで、メディアの情報に流されやすい

• 流行に遅れたくない

• あまり難しい事を考えるのが得意じゃない


僕は、これらに児童養護施設に入所している子ども達が、当てはまりやすいと思ってます。
だから、情報を発信して守りたいと思い書きました。

特に都心に近い近郊に彼らマルチ集団の拠点があるので、覚えておいて下さい!

子育てママさんも、ご自身のお子さんに当てはまる場合は、注意してくださいね

ではでは、今週も顔晴りましょー✨


良かったら、Twitter、インスタもよろしくお願いします↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?