見出し画像

今、なにをするか

こんにちは。
LAは18時です。

心と体をゆるーくサポートする人
まあこです!

昨日メキシカンの地域に行った時に桜が咲いているのをみかけました💕

お花の色が白っぽかったり、薄ピンクだったり、濃いめのピンクだったりとまばらで、
とても可愛かったです☺️

ロサンゼルスもこの桜のように、白人、メキシカン、アジア、黒人、いろんな人種が集まっています。

人口割合でいくと、実はメキシカンがいちばん多いらしいです…!

話は変わって。
コロナの影響で、今日も韓国スーパーにお買い物に行ったら、ありとあらゆる棚が売り切れ、品薄。レジもいつもより混んでいました。

「私も今のうちにグラノーラや水を買わないと、売り切れるかも💦」

と心配になったりしました。

でも本間先生のキネシの調整のお陰か、瑛子先生のヨーガ哲学のことを思い出したりして、

「今はみんなカーマ(ヨガの考え方で、あれをしたい、これが欲しいという気持ち)が強めに出ているな。でもいざとなったら自分でご飯つくれるし、日本からの食材もあるからいいか😊」

いつもの私らしく考えられたりしました。

そしてこんな時こそ、まわりに踊らされずに自分で選択したり、今までチャレンジしてなかったけどやってみたいことを、どんどんやるべきなんじゃないかな、と思ったりしました。

コロナだからって、いじけてるのは、本当にもったいないです。

きっちり予防してるなら、後はいつも通りに楽しく過ごしたらいいと思います。

タピオカが飲みたいなら、飲めばいいし、パン屋さんのパンが食べたいなら、買いに行けばいいと思います!笑

外に出かけるのが怖いなら、本を読んだり、おうちでヨガをしたり、今だからできることって、たくさんあると思うんです。

電子書籍や、オーディオブックがあるし、紙の本がよければ、Amazonを使えば明日にはすぐに届きます。

ヨガ系のコンテンツだって、ネットにたくさんあります。

こんな時期だからこそ、自分にとって本当に大切なものや、ワクワクすること、自分を束縛していたもの、もろもろ、色々気づくこともあるのではないでしょうか?


この世で起きる、全てのことには裏と表があります。

それは自分にとって良いと思うことにも、
悪いと思うことにも、どんなことにも。

今回のコロナで、レジャー施設、飲食店、興行系、路面店など、打撃を受けている一方で、オンラインビジネスは潤っているそうです。

それと同じように、今回のコロナであなたが失ったものもあれば、得たこと、学んだこと、教訓になったこともあるのではないでしょうか?

私は、今まで過ごしてきた当たり前の世界は、当たり前じゃないことに改めて気づきました。

LAでお休みになったら行こうと思っていた場所も、レストランも、今はclose。

はやく行けばよかった…と思いました。

日本を出国前には、休業のため最終出勤日がはやまったことで、いつも生きてきた環境、
働けることに感謝することができました。

心配だからああしなきゃ、こうしなきゃ、とあれこれ考えたり、行動することは、自分や家族の身を守るためうえで大切だと思います。

あれこれ考えたり、行動したりしながらも、
自分を一歩ひいて、俯瞰でみてみると、
本当にすべきことや、大切なものに気づくかもしれません。

大切なもの、必要なものは、すでにあなたが持っているかもしれません。

そして自分のことが自分でわかるようになってくると、相手のことにもどんどん気づくことができるようになります。

相手の気持ちはわかることが
できないこともありますが、わかろうとする努力を続けることが、人として生きる上で、特に今の社会必要なことだったりするのかな、と思ったりしました。

なんだか思ったより語り過ぎてしまいました。笑

日本に帰ったら、自分をより知りたい人、
やりたいことを見つけたい人、
トラウマがある人、体の不調がある人、
等々、いろんな人の悩みを解決するお手伝いができると思います😊

コメント、DM頂ければ、
4月以降キネシオロジーのセッション、カフェキネシ講習、ヨガのクラス等承ります✨

これからの勉強も楽しみですが、日本で実践できると思うと楽しみです😆💕

日本は朝ですね!いい一日をお過ごし下さい!

maako

#ロサンゼルス #ロサンゼルス生活 #キネシオロジー #ヨガ #ヨガ哲学 #生き方 #カフェキネシ #アロマ

よろしければサポートをお願い致します!頂いたサポートは、ヨガやヒーリングを広める活動のために活用します♡あなたのサポートが、わたし以外の誰かの応援やサポートになります!