見出し画像

人と比べる事をやめられなかった。


皆さん!!
明けましておめでとうございます♡

麻婆豆腐でございます!!!


12月あたりから
更新が減っていましたが、

無事に帰ってこれました!!笑笑

実は今月で
noteを始めて
1年になるんです!!!

めでたすぎます。

本当にいつもみなさん
ありがとうございます!!


そして、2022年
最初の記事がこちら

「人と比べる事をやめられなかった」


です!!!

え、新年早々暗くない…???笑笑

何回も言うけど、

私自己肯定感すこぶる低くて。笑笑

12月の更新やめちゃった時期も
まさに人と比べて苦しんでました。笑笑


詳しくはこちらを
ご覧ください!!!

人と比べても
意味がないこととか
苦しくなっちゃうのわかってるのに

どーーーーしてもやってしまう
悪い癖!!!笑笑

年末に

来年こそは

周りを気にしないように生きる
人は人!自分は自分!!

とかって何回も言い聞かせてた時に


こちらのYouTubeを見つけました。

この中で冨永愛さんが

「元々私は自己肯定感が低いタイプで、
自分が嫌になるくらい人と比べてて。

それってどうやっても変えられなくて。

比べる事をやめられなかったから、
比べてしまって負けてるって思ったら

それをもう乗り越えていく、

それに勝る努力をする

っていう
方向にもってきいました。」


え…
素敵な考え方すぎる…

素敵すぎる…

比べると苦しいけど

でも直せないならもうそれで
努力すればいいか。

努力も自分ができる範囲でやれば
いいじゃない。

全部100%でやろうとするから
私は疲れてしまうんだろうなー。


きっと今年も

頑張っては
弱音を吐き、心が折れ

また頑張っては
報われなくて病む。

みたいな繰り返しになりそうだけど!笑笑

諦めなきゃ勝ちって事で!!

今年もダイエットに美容に
頑張っていきます♡

みなさん、
こんな私を今年も
見守ってください…笑笑


今年もよろしくお願いします♡!!

ではまた!!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?