見出し画像

最近投稿をお休みしてた訳を正直に話します。


皆さんお久しぶりです、
麻婆豆腐です!


前回の投稿から14日も経ってしまいました…

11月は
美髪計画とか美肌計画とか

たくさん更新しようと思ってたのに
全然出来ませんでした…


仕事はいつも通り忙しかったですが
今回はそれが理由ではありません。

結構ネガティブな話になるので


麻婆豆腐にそんなこと求めてないよ!

って方は回れ右でお願いします!


まあ結論から言うと

元々私自己肯定感が
すこぶる低い人間でして。笑


コロナが落ち着いて
コロナ病棟勤務も終わったし、

友達と会い始めたんですね。


子供がいる友達、結婚してる友達
独身の友達、

沢山の子に会いましたが

友達と自分を比べてしまい
しんどくなってしまいました。


例えば結婚して子供がいる友達。

出産して8キロ太った
と話してましたが

私より目も大きいし
ニキビもなくて肌も綺麗だし

私は食べ物にも気を使って
スキンケアも頑張って
ダイエットもしてるのに

なんか全然この子より
可愛くないなって
思っちゃったんです。

家庭があって私生活も充実してて。


子育てが大変って話も
すごくわかる


その子なりの苦しさが
あるのは当たり前なんだけど


全部が劣ってるように
感じてしまって。

羨ましくてしょうがなく
なっちゃいました。


なんかもう
元の顔次第じゃないの???

努力しても無駄じゃない???


とか自暴自棄になり

過食して
ダイエットもやめて
筋トレの頻度も減って

余計自分のことが嫌いになりました。


せっかく脚やせも
膝がくっついていい感じなのに
メンタルがやられてしまいました…



今はちょっと元気になって

まあ比べてたところで仕方ないよな…
また頑張ろう!!


って思い始めてます。

100か0かの思考の人間なので
だめですね。笑笑

noteの皆さんに
たくさん支えられてここまで来たので
素直に話したいなと思い、書きました。


そんなの気にするなよ!って
感じだと思うんですけど

元々凄い弱い人間で

本当にnoteの皆さんがいたから
少しずつ自分に自信が
ついたんだなぁと感じてます。


弱音吐いたら
元気になった!!!笑笑

また筋トレとか
食事管理とか
少しずつ頑張っていこうと思います。



同じく辛くなってる人!
昔の私の記事で
少しでも力になれたら嬉しいです!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♡!!!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?