見出し画像

神様?のおはなし⑰

↓シリーズはこちらから



下の子が成長して保育園に入る。
そして、手が掛からなくなったと思った頃。

仕事の上司が変わった。
その上司と反りが合わず、毎日悩み、眠れなくなっていた。

子供も夜泣きをするので、眠れない。

すると、どんどん体調が悪くなっていく。
精神的にも追い詰められ、イライラすることが増えた。

その日々が続いた頃、ある日ぷつんと糸が切れた。
やる気が起こらず、体もだるくて動かせなくなった。

なんとなく予想はついていたが、病院にかかり正式に「鬱」となってしまった。
こんなに簡単に精神的な病気になり、診断されてしまうのかと思った。

そんな弱い人間だと自分では思っていなかった。

子供の声が騒音に聞こえ始める。
夫婦で一緒に頑張ると決めたけれど、一方的に任せてしまっている。
情けなく感じて、自分の存在価値が分からなくなってしまってきていた。

仕事も休ませてもらい、少しゆっくりする時間を取るようにとのことで家でゆっくり過ごすことにした。

仕事の人間関係から離れると心は少し落ち着いてきた。

この記事が参加している募集

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?