見出し画像

ダイニング→リビング学習

今までダイニング学習していたんだけど、
次男坊も公文をはじめたから、
ダイニング学習からリビング学習に
また戻すことにした。

てことで軽く模様替えを先月から大掃除ついでに
徐々にはじめてたんだけどさ。

少しずつやればいーやー!でやってたもんだから
なかなか片付かなかったわけ。
で、やっと年始に一階が人呼べるくらいになり
あとは2階なんだけどね。

子供部屋のおもちゃがやばすぎて
まじでお手上げなんだけどどうすりゃいいの。

捨てるのもあれだし、
だからといって整理整頓できる量じゃないから
棚買うっていっても
大した遊んでないようなのもあるからねー

マジでどーしよーって感じなんだけど
とりあえずいるものといらないものに
お子たちに分けさせようかなとは思う。

年末の大掃除がここまでじかんかかるとは・・


泣きたい。。


って話はもどるが、
ダイニングからリビング学習に数年振りに戻した。

2階の子ども部屋にあったデスクを
下においただけなんだけど、
模様替えすると新鮮さが増すのか
長男の勉強のやる気がアップした。

てか、それっていいこと?
また慣れたら低迷するんじゃ?と今から不安

次男坊はmyデスクに浮かれ模様。

取り敢えず君たちは単純で最高。


ご飯も終わったし片付け続きやりつつ。だね←

てことでさらば

この記事が参加している募集

今こんな気分

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?