マガジンのカバー画像

マユガタリ

450
想う事などをマユガタリます。 ちょろっとの時もあれば長々の時もあります。
運営しているクリエイター

#考え方

全人類から好かれるなんて無理無理

全人類から好かれるなんて無理無理



『甘え』、『逃げ』、『普通なら○○』とかを簡単に使う人は

『あー・・・人の気持ちが分からないのを堂々と宣言しちゃってるなー』って思ってる

だってそんな言葉言われたらめちゃくちゃ嫌だもん!

クラス替えや席替えで思う事

クラス替えや席替えで思う事



もうね、本当に大声で『最悪だー!!』とか言う人苦手なんです。
人間のタイプが違うから何を考えてるのかは分からないけど、何でそんな大騒ぎしなくちゃいけなの?

その人と同じクラスとか隣の席になった人はどんなリアクションをするのが正解なの?

そんな100%自分の思い通りになる訳ないじゃん。いちいち自分の不満を口から大声で出さないでよ。こっちだってあなたと一緒になって最悪な気分です。

私と同じ気

もっとみる
『のにのに』言うなら最初からやらないで

『のにのに』言うなら最初からやらないで



相手を思っての発言だったり行動だったり、でも最終的に決めるのは相手です。自分の意見を選ばなかったからって不機嫌になるのは違うと思います。

『のにのに』言う人って、自分の意見が選ばれなくて後々『のにのに』言うけれど、選んで失敗した場合は責任を取ろうとしないですよね。

結局自分以外はどんなに親しくても全員他人。他人を何もかも自分の思い通りに動かすのなんて無理。

『のにのに』うるさい人がいても

もっとみる
慣れない環境で食欲がわかない方へ

慣れない環境で食欲がわかない方へ



私は本当に初めての場所とか異様に緊張しちゃうタイプで仕事よりもお昼ご飯に苦戦しました。

お腹は空いてるはずなのに何だかドキドキしちゃって上手くご飯が食べられない・・・

そんな時はもう諦める。無理せず食べられる分だけ食べればいい。

そしてお守り代わりに自分の好きなお菓子とかを用意してそれを食べる。

新しい環境で慣れない人間関係の中でも好きな美味しい物を持っていれば味方がいてくれるような感

もっとみる
『死にたい』って思ってもいいじゃない

『死にたい』って思ってもいいじゃない



精神の健康状態で言葉の受け取り方って真逆だったりしますよね。
気持ちが元気な時は生きたかった方の分も1日1日を大切に生きていこうと前向きにとらえる事が出来ますが
気持ちが落ち込んでいる時はもうじゃあ代わりに生きてよ・・・って思ってしまう

生きたかった方がたくさんいらっしゃるのも分かる
命を大切にしないといけないのも分かるよ

でもそれを死にたいと思うまでに追い詰められた人に言ってもさらに苦し

もっとみる