見出し画像

桃の楽しみ方

6月
纏わりつく湿度
毎年、少しだけ悲しい気持ちになる誕生月

大好物の桃が出回り始める
この走りの桃で作る豚肉と桃のロースト
梅雨は好きじゃないけれど
この季節にもこんな楽しみがあったよね、って思わせてくれる。
少しだけ自分の誕生日も好きになれる、気がする。
毎年、記念日の続く6月にテーブルに登場する。

ずっと憧れの細川亜衣さんのレシピ
シンプルな材料、レシピなのに特別感もあって大好き。
私は豚肉を塩をすり込んで一晩置く一手間を加えている。
豚肉と果実の相性って最高だなぁとつくづく。


オーブンに入れる前の姿も魅力的なんだよね
初夏は魅力的な食材いっぱい

そのままで食べるのが一番美味しいと思ってた私に新しい楽しみを教えてくれたレシピ。
きっとこれからも作り続けるだろうお気に入りレシピ。
桃の甘い香りときりりとしたローズマリーの香り、想像するだけで幸せな気持ちになるんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?