見出し画像

FWJのコンテストに出場しました🏋🏻‍♀️🏆🏅

こんな私がコンテストに??
出場することになった経緯


確かにどんどん体重が増えて顔が大きくなっている自覚はありました。笑
東京に来てから最初の3ヶ月で3キロ増え、そこから少しずつ丸くなるお顔。
カフェ好きカフェオレ好きデザートも好き。
作業の度に甘いものを食べてたしそりゃ当たり前やんな。。。

痩せたいなあと思いつつも、誘惑に負け続ける日々を送っている中
ありがたいことにお仕事でお世話になってる方からお誘いを受け
Bikiniのコンテストに出場することを決意。

「新しいことは好きやし、良い経験になるか!」と思ったのと、
出たことがある人からは「モテるよ」と言われて少しモチベーションも上がり、
沖縄の海で可愛いビキニを着こなすことを目標に頑張ることを決めました。笑

ランニングコース

出場までの食事制限と運動🏃🏻‍♀️


運動はもちろんやけど、食事制限がほんまにきつかった。
前職を辞めてからデスクワークで運動量は激減してたし、食べ物も割と好きなものを食べてた。

甘いものを食べられない、脂質の高い揚げ物やパスタはもちろんダメ。
高タンパク低脂質の食べ物って世の中ほんまに少ない。

コンビニで食べられるのはサラダ・サラダチキン・脂質の低いおにぎり・プロテイン。あとはおつまみのイカなど。
こんなにしっかりと成分表を見る日が来るとは思わんかった。笑

外食する時も和食の定食屋さんか、お寿司ばかり。
あとは我らが味方「筋肉食堂」様々です。
食事制限のお陰で日本食が好きになった。

誘われてすぐの時は月2回くらい筋トレしてただけやけど、
大会まで最後の1ヶ月は週2回のパーソナルジムと普通のジムと
毎朝のランニング(あ、毎朝は盛りました)。

やってはいるけど、お腹のプニプニは一向に消えず。泣
それでも久々に会う人からは「めっちゃ痩せたね!」
と言ってもらうことが増えて、少しにやけながらまた頑張る単純な私。

(自分の中では頑張ってたけど、食事制限も運動量も正直全く足りてなかったです😂)

コーヒーみたいに撮るなし



とにかくいろんなことにお金がかかる
💸

まず出場に1万円、団体の選手登録や大会の登録?等もお金がかかり、
出るだけで3万円。

パーソナルジムは完全個人は1万円、合トレは5千円。
エニタイムも契約して1ヶ月約1万円。

女性はポージングも認定講師にお願いしないといけなくて、
正直高い。頼むかたにもよるとは思うけど、
私がお願いした人は1回1時間で1万3千円。

そして講師との体型の違いに自信を失う。笑

ビキニとヒールも基準があって、これもまた高い。
私はビキニとアクセサリーはポージングの講師にレンタルさせてもらうことにし、ヒールだけネットで購入しました。ちなみにヒールの高さは13cm。
ビキニとアクセサリーがレンタル約1万5千円。ヒールが約1万円。

前日には全身黒スプレーをしてこれが1万8千円。

ニップレスだけを付けてスッポンポン状態でスプレーを塗ってもらいます。
担当してくれたのが女性だったとは言え、
間近で体を見られて際どいところまでスプレーを吹きかけられるのは正直なかなか屈辱的でした😂

スプレー終了後に着る黒いTシャツを持って行き忘れて
通気性の良い長袖のTシャツを現地購入。
こちらは5000円。

スプレーが乾くまで水分は大敵やのにその日は生憎の雨。
タクシーもなかなか捕まらず、スプレーの会場はアパートの一室だったのでまともに雨宿りする場所もない。

狭い屋根の下でタクシーを待ってたけどその間も微妙に雨に濡れるし
真夏で暑い中長袖を着ているので汗をかくし
そこら中にスプレーがつく。。。
その日はシャワーを我慢して翌日の朝6時に起きてシャワーを浴びました。

分かりにくいけど黒いです。顔は白いです。

遂に本番❤️‍🔥

大会当日、ホテルから30分間タクシーに乗って会場に。

会場が開くのを待っている人たちは
真っ黒のゴリゴリマッチョとギャルまみれ。
自分の場違い感が半端ない。。。

開場し選手達は説明を受けて控え室へ。
舞台裏も物凄い空気感。
みんなパンプアップして自分の出番を待ち構えている。

女子は控え室で鏡の前にヨガマットを敷いて場所取り。
メイク直しをしてポージングの確認をしたり、横になって精神統一をしてる人も😳

お互いの体やメイクを褒めあっていたり、
「女性トレーニーがいないから一緒に高め合いましょう!」と連絡先を交換したり。

私とみんなの温度感が違いすぎて会話に入れなかったけど、
みんな自分を高めるために本気でトレーニングや食事制限をしてきたんだなと感じてめちゃくちゃかっこいいなと思った。

遂に自分の出番が近づいてきて、ポージングをド忘れしそう!と緊張MAX。
同じカテゴリーの女性達は初心者とはいえ
自分と比較にならないくらい絞ってきていて、ポージングも堂々としていた。

勝ち目なさすぎるしそもそも恥晒しをしに行くこの状況なんなんや。。。
とギリギリまでTシャツを脱ぐことができませんでした。笑

あとは、なるようになれ!の精神でとりあえずステージに立ちました。
ものすごいライトを浴びて、観客席にいる知り合いは全く見えないし、
そもそもどこを見たらいいんや?とりあえず笑っておこう。。。!
といった感じでポージング。

審査員から動きの指示を出されるけど英語やし、緊張MAXで何を言われてるのか分からない。。。😂
ボロボロやったけどなんとか出番を終えて舞台裏へ。
ヒールを履いて立ってるだけでも疲れるから疲労MAXの中、
記念撮影をして終了。

フロントポーズ

コンテストの結果は。。。?

やっと終わったあああああ!!!
という気持ちで早々に帰ろうとしてましたが、
実は私のカテゴリーはエントリーが三人しかおらず
自動的に入賞確定。笑

ラッキーすぎる戦略的(?)入賞を果たし、
結果は当たり前に3人中3位!!!!

表彰式でもう一度出場することができ、
立派なメダルとトロフィーと大きなプロテインをGET!!!

全く実力ではないけど、賞をもらえるのは嬉しすぎた🫶🏻
初出場初入賞の実績を残すことができました!!!

実際に身につけたものといただいたもの


おわりに💪🏻💪🏼💪🏽

正直食事制限も運動辛いことまみれで
アメリカに行っても食べるものを我慢して
「なんで私出ると言ったんや?」と何度もやめたくなりましたが、
一緒に出ようと決めた人たちと頑張って当日を迎えられて無事終了しました。

全く絞れてないのに運よく賞をもらえたし、良い経験になった!!
そして何事にも共通することやけど、
本気になって頑張ってる人はやっぱりめっちゃかっこいい!!

世の中の、ムキムキを見る目が変わりましたとさ。

なんだかんだで見た目って大事やね🤭笑



また次のコンテストに出るかは内緒です。。。🤫

脂っこい食べ物最高🍔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?