見出し画像

春はすぐそこ

眠らせすぎのブログを起こしました。
春はもうすぐそこだから。

お久しぶりです。
フォロワーのみなさま
また今日から復活します。

心機一転
ブログ名を

makonoblog

変えて、はじめますので
よろしくお願いいたします。

4年前に書いたっきり、
いったいなにをやっていたのか
そこもゆっくり書いていきますね。

いやー
人生いろいろありすぎ(笑)

5年前、大きな事故に遭って
4年前、リハビリに通いながら
撮影現場にも通ってたんですが

その事故が
交通事故ではなく
借りた物件で
寝たきりにならなきゃならんの〜な
瑕疵による事故だったんです。

その思いを
どこかにぶつけたくて
ブログをはじめたんですよね。

でも
解決していない段階で
言葉を発する勇気はもてなくて

家族や愛する人に
ぼやいてもなぐさめてもらっても

わたし
弱くて泣いてばかりで。

誰かに頼ってでしか
生きてこなかったんで

自分で
解決するってことの大切さ

自分が
解決しようとしなきゃ
なんも終わらないよ

ってことを学んだ4年間でした。

人間って
わがままな生きもので
家族や愛する人がいても
そこではない別の場所が
ほしくなるんですね。

自分の声を
自分の意志を持って
発言できる場所

語りたい思いとちがうことを発しても
なにも発しなくても

抱きしめてくれる場所
大丈夫な場所 がほしかった。

note.のこの場所があったことで
何度も救われました。

他の人が発信した言葉や想いに
ふれることで

大丈夫
がんばってるのは
ひとりじゃないよ

って思えて

ながくて
くらくて
先の見えないよるを
何度もくりかえして

ようやく
いま
ここにいます。

二本足で
自分の足で
ちゃんと立てています。

っていえるようになりました。

ありがとうございます。

会ったことのない人から
受け取ったあたたかな気持ちは
ずっと抱きしめていて

ようやく
そのあたたかな気持ちに
心をひらくことができはじめてます。

うまくいえないけれど
書くことで
お返ししていけたらなぁと
思っています。

偉そうだけど
本気でそう思ってます😉


なにかをかえられるわけではないけど

言葉や想いは
誰かの道につながっていることを
体感した日々でした。

そんな気持ちをだいじに
していけたらいいなぁと
思っているし

私の言葉や想いが
誰かの想いと重なればうれしいです。

今日からまたよろしくお願いいたします😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?