見出し画像

221212今日の晩ご飯 鰆のきのこ鍋とほうれん草のおひたし(^O^)/

221212(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と164日目、今日の晩ご飯は鰆(さわら)のきのこ鍋です。

昨日作った蒸した鰆の残りを使って鍋にしましたが、きのこの椎茸としめじの他に、長ねぎとほうれん草も入れました。
鰆は淡白な味なので、味つけもシンプルに昨日と同じぽん酢にしました。

副菜はほうれん草のおひたしと、納豆の油揚げと大葉和え。デザートはいちごとみかんです。

昨日使ったかぶなど、旬の野菜がいろいろあるので、また鍋が続くと思います。カンタンで野菜も摂れる鍋、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?