見出し画像

220831今日の晩ご飯 鶏肉と舞茸の卵炒めと豆ときゅうりの酢の物(^o^)

220831(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と61日目、今日の晩ご飯は鶏肉と舞茸の卵炒めです。

昨日使った鶏むね肉が余ったので舞茸と炒めて、仕上げに溶き卵を流して卵炒めにしました。味つけは塩胡椒と中華調味料で中華風に😊

副菜は豆ときゅうりの酢の物と、先週作って残った天ぷらとこんにゃくの煮付けです。
汁物は油揚げとしめじの減塩みそ汁に、デザートはキウイとりんごでした。

デザートの果物で、店頭では梨やぶどうなどの秋のフルーツが並んでいますが、今年はぶどうが高い❗️シャインマスカットは勿論ですが、巨峰も高く感じられます。

去年の写真を見てみると、ぶどうもデザートに入っていましたが、今年はまだゼロ😆初物食べたいんですがね〜。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?