見出し画像

230104今日の晩ご飯 鶏のつみれ鍋と正月用の数の子o(^o^)o

230104(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と187日目、今日から仕事始めの晩ご飯は鶏のつみれ鍋です。

正月休み実家での食べ放題飲み放題から、フツウの健食生活にリセットです❗️🤣

鶏つみれは近所のスーパーBの自家製で、ここは少しハイソなスーパーなので、この鶏つみれや刺し盛りは昔から好きなんです😊野菜は年末の鍋の残りを使いました。

薬味はもみじおろしとねぎ、もみじおろしは以前別のスーパーで買ったハウスの瓶詰めが無くなって困っていましたが、このお店にユウキの瓶詰めがちゃんとありました🤗

副菜は、実家からもらってきたお節料理の残りの数の子と、納豆のみょうが和え。デザートはキウイとみかんでした。

去年ほどではありませんが、今年もやはり正月太りしてしまいました🤣😆これからまた絞っていこうと思います。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?