見出し画像

221014今日の昼ご飯 鯛の甘酢あんかけと冷奴のオクラとキムチ添え(^。^)

221014(金)  今日の昼ご飯

健食生活2年と105日目、休日金曜日の昼ご飯は鯛の甘酢あんかけです。

先週作った鯛の塩焼きの残りを使って作りました。お酢から作る甘酢は、今回はすし酢で代用😆野菜を煮込んで片栗粉でとろみをつけました。

副菜は冷奴のオクラとキムチ添えと、水曜日に作った油揚げの野菜(もやし、ししとう、赤玉ねぎ)炒めの残り。汁物は油揚げとオクラの吸い物に、デザートは柿と早生みかんでした。

甘酢あんかけは、鯛の切身が見えなくなるくらいたっぷりとかけましたが、野菜も多めに摂れた気がします😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?