見出し画像

220322今日の晩ご飯 ポトフとほうれん草ときのこのソテー(^○^)

220322(火)  今日の晩ご飯

健食生活264日目、今日の晩ご飯はポトフです。

野菜ボックスの野菜保存が長くなったので、野菜整理も兼ねて作りました。肉は鶏の手羽元で、じゃがいも、人参、玉ねぎ、カボチャをコンソメとローリエで煮込んで、最後塩で味を整えてました。

カンタン煮込み料理ですが、素材の旨さが出てスープもイケます🤗

副菜はほうれん草ときのこ、ウインナーの炒め物と、焼き厚揚げ。メインが洋風なのでこの厚揚げをどう洋風にするか、大分迷いましたが、以前やったケイパーをのせてみました😅

そうなると、何をかけて食べるか⁉️オリーブオイルのアンチョビソースとかいろいろ考えましたが、そこまでこだわることもないと、結局だし醤油で食べましたが😆

デザートはりんごとぶどうでした。

野菜整理で、野菜が沢山摂れた晩ご飯になって、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?