見出し画像

240904今日の晩ご飯 海老と帆立貝のゴーヤ鍋と高野豆腐とかぼちゃの煮物(^_^)v

240904(水)  今日の晩ご飯

健食生活4年と65日目、水曜日の晩ご飯は海老と帆立貝のゴーヤ鍋でした。

昨日作った海老とゴーヤ、茄子の塩麹炒めの残り材料を使って、今日は鍋にしました。海老にベビー帆立を追加して、鍋キューブの海鮮だしで味つけ。海老は昨日同様に殻付きです。

副菜は高野豆腐とかぼちゃの煮物と、昨日と同じ魚肉ソーセージときゅうり、みょうがの盛り合せで、今日は青じそドレッシングをかけて食べました。
鍋の箸休めは生姜の甘酢漬け(ガリ)に、デザートはパイナップルとネーブルオレンジです。ご飯は玄米でした。

夏場の鍋は今シーズン何回かやりましたが、野菜が沢山食べられて、なかなかイイと思いましたね〜😊ゴーヤや茄子もリッパに鍋の材料となります❗️ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?