見出し画像

230512今日の昼ご飯 鶏肉のハーブソルト焼きとポテトサラダ(^。^)

230512(金)  今日の昼ご飯

健食生活2年と315日目、今日の昼ご飯は鶏もも肉のハーブソルト焼きです。

月曜日に作った鶏と海老の寄せ鍋の残りを作って、グリルで焼きました。味つけはマコーミックのハーブ&ロックソルト、試しに使ったら良かったので、かなり前から使っていますね。

副菜はポテトサラダと、納豆のオクラ和え。汁物は油揚げと椎茸の減塩みそ汁に、デザートはりんごとミネオラオレンジでした。

鶏肉のハーブソルト焼き、作るのカンタンで見映えもいいので、入院前は300g以上のもも肉1枚を食べていましたが、今は100g程、副菜もあるのでそれでもOKですが🤗ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?