見出し画像

221026今日の晩ご飯 帆立貝の野菜炒めとなめことオクラのだし醤油がけ(^。^)

221026(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と117日目、今日の晩ご飯は帆立貝の野菜炒めです。

仕事帰りのスーパーの鮮魚コーナーで、鍋用の北海道産帆立貝があったので、買って野菜と炒めました。野菜はもやしにししとう、あと冷蔵庫に残った紫キャベツで、塩胡椒して中華味で味つけしました。

副菜はなめことオクラのだし醤油がけと、今週の副菜の納豆は、昨日作った赤玉ねぎとみょうがのサラダの残りと和えました。

汁物は、以前作った牡蠣鍋で使った八丁味噌があったので、ホント久しぶりに赤だしを作りました。具材は油揚げと玉ねぎで、デザートは柿とキウイです。

帆立もそうでしたが、そろそろ鍋の季節で、店頭にも鍋の食材が並び始めました。そういえば好きな煮込みラーメンも並んでましたね〜🤗カンタン美味しい鍋用料理を楽しみにしながら、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?