見出し画像

221225今日の晩ご飯 とろろ月見そばと唐揚(^_^)v

221225(日)  今日の晩ご飯

健食生活2年と177日目、遅くなりましたが、日曜日の晩ご飯はとろろ月見そばでした。

正月休み3日目、晩ご飯は何にしようかといろいろ迷いましたが、久しぶりにそばを作ることにしました。

以前使ったうどんスープの素がなくなっていたので、白だしとめんつゆでつゆを作って、湯がいたそばを入れて卵を落とし、かまぼこ、とろろ昆布、ねぎをトッピングしました。 

副菜は唐揚と、かぶの煮物に、冷蔵庫になめこが残っていたので加えてみましたが、なめこ自体には味がないので、だし醤油を少しかけて食べました。デザートはキウイとみかんです。

寒い日は汁物が恋しくなりますが、いつものラーメンではなく、久しぶりのそばも良かったですね〜😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?