見出し画像

211124今日の晩ご飯 みそおでんとマカロニサラダ(^。^)

211124(水)  今日の晩ご飯

健食生活146日目、今日の晩ご飯はみそおでんです。

月曜日に作ったおでんに八丁みそを加えて、みそおでんに味変しました。今日は練り物の餃子巻きも追加、八丁みそのコクのあるまろやかな味になりました😋

副菜は先週作ったきんぴらごぼうが、まだ残っていたので、ししとうを加えて、ごま油とめんつゆでこれまた味変してみました。ごま油が味のアクセントになりました🤗

さらに先週ゆでたマカロニもまだあったので、これも豆(ミックスビーンズ)入りのマカロニサラダに、リサイクルしました😆

汁物は厚揚げとわかめの減塩みそ汁ですが、わかめを入れすぎて膨らんでしまいました🤣デザートは柿とキウイです。

おでんウィーク3日目、また明日もアレンジを考えてトライしたいですね。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?