見出し画像

221110今日の晩ご飯 今週のハナモク家飲みのアテは7品‼️

221110(木)  今日の晩ご飯

健食生活2年と132日目、遅くなりましたが、木曜日ハナモクの晩ご飯は家飲みバージョンでした。

先週買ったふくやの明太子商品を使って、本物のアテ作りです😊😆

・酢牡蠣 
・焼ししゃも(明太のたれに漬けたもの)
・かまぼこの松前漬けのせ
・納豆のオクラ和え
・焼明太のクラッカーのせ
・塩炒り銀杏(銀杏を炒って塩を振ったもの)
・柿(デザート)

塩炒り銀杏は、先日居酒屋さんで食べたのを真似たもので、殻は割りながら食べましたが、これはアテにピッタリ❗️つまみレパートリーが1つ増えました😊
飲み物はビールとハイボールで、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?