見出し画像

240306今日の晩ご飯 豚肉の白湯(ぱいたん)鍋と厚揚げのみそ田楽(^。^)

240306(水)  今日の晩ご飯

健食生活3年と249日目、今日の晩ご飯は豚肉の白湯(ぱいたん)鍋です。

冷蔵庫に豚肉が残っていたので、春キャベツ、白菜、水菜、椎茸と一緒に鍋で煮ました。つゆは鍋キューブの白湯味で、豚骨と鶏がらのしっかり味のスープです😊

副菜は厚揚げのみそ田楽と、ゆで卵と春キャベツ、水菜のサラダ。鍋の箸休めは今日もピクルスで、ブロッコリーとパプリカにきゅうり。デザートはいちごとみかんです。

今週は春キャベツを多く使いましたが、今日使った水菜も生のまま食べられるので、サラダや付け合せなど、このコンビでいろいろ使いたいですね😊ごちそうさまでした 😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?