見出し画像

220315今日の晩ご飯 鰯のつみれ鍋ときゅうりとわかめの酢の物(^。^)

220315(火)  今日の晩ご飯

健食生活257日目、今日の晩ご飯は鰯のつみれ鍋です。
昨日の晩ご飯で書いた通り、鍋用の野菜が余っていたので、個人的には鍋のデフォだと思っているポン酢鍋にしました😊
薬味はいつものようにもみじおろしとねぎ、鰯つみれとの相性もバツグンです😋

副菜は昨日作った豆腐のサラダ(味付けなし)に、ごまドレッシングをかけて味変しました。
あときゅうりとわかめの酢の物は、仕上げに干し海老をトッピング🤗デザートはりんごとぶどうです。

今週の副菜は豆腐ですが、今まで作ったのは冷奴、みそ田楽、白和え、湯豆腐、豆腐ステーキなど。さらにアレンジレシピを調べてみたいと思います。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?