見出し画像

230123今日の晩ご飯 牛肉のしぐれ煮と豆のコンソメ煮(^O^)/

230123(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と206日目、今日の晩ご飯は牛肉のしぐれ煮です。肉じゃが用に買った牛肉と、きんぴらごぼう用に買ったごぼうでしたが、両方あるので予定変更でしぐれ煮にしました🤗😆

煮物ですが、今回はフライパンで水分を飛ばしながら煮込みました。

副菜は豆と厚揚げ、じゃがいも、ピーマンのコンソメ煮と自然薯。自然薯は皮をむいて酢水に漬けましたが、それでも色がづいてしまいましたね〜😅前回も書きましたが、自然薯、粘りがハンパじゃないです❗️

汁物は油揚げとしめじの減塩みそ汁に、デザートはりんごと王林とみかんでした。

自然薯はやはり早めに食べた方が変色しにくいとのことですが、あと1本残っているので、ネバネバしながら食べたいと思います😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?