見出し画像

240322今日の昼ご飯 鯖(さば)みりんの蒲焼風丼と卯の花(^_^)v

240322(金)  今日の昼ご飯

健食生活3年と265日目、今日の昼ご飯は鯖(さば)みりんの蒲焼風丼です。

デカい鯖みりんを見つけたので、思わず買ってしまって、どうしようかと迷っていました。まあ干物は減塩生活にはNGなんですが、久しぶりということで、グリルて焼いて蒲焼風丼にすることにしました。

鯖みりんは、たまに弁当のおかずにしていましたが、この蒲焼風丼もイケますね!トライして正解でした🤗

副菜は納豆の大葉とみょうが和えと、卯の花(おから)。実はこのおから、セブンイレブン製なんですね。コンビニ弁当は身体に悪いとよく言われますが、そんなコンビニにもこうしたヘルシーな食品があるんです😳他にもきんぴらごぼう、ひじき、切干大根も買ってきました😊

汁物はお麩を加えた松茸の味お吸い物に、デザートはいちごとみかんです。

水曜日春分の日は4色丼、今日は蒲焼風丼と休日は丼で、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?