見出し画像

210831今日の晩ご飯 かますの塩焼きとサツマイモのサラダ(^。^)

210831(火)  今日の晩ご飯

健食生活61日目、今日の晩ご飯はかますの塩焼きです。

今日は秋刀魚にしようかと思いましたが、かますのいいのがあったので、そちらへ変更🤗薄塩にしてカボスと大根おろしを添えました。

副菜はサツマイモと豆のサラダと、大和芋とオクラ、みょうがの和え物。
和え物は最初だし醤油かけにしようと思いましたが、薄口醤油と白だしを割って和えるといい感じになりました。

減塩みそのみそ汁の具材は油揚げとキャベツで、デザートはネーブルオレンジとパイナップルです。

明日から9月、秋刀魚や栗など秋の味覚を楽しみたいですね〜。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?