見出し画像

220610今日の昼ご飯 皿うどんとわかめスープ(^。^)

220610(金)  今日の昼ご飯

健食生活344日目、金曜日の昼ご飯は皿うどんです。

先日作った皿うどん発祥の四海樓監修、マルタイ皿うどんがもう1食あったので、休日のお昼に作りました。

今回も豚肉やシーフード、かまぼこなどの練り物、野菜と具沢山で、皿に盛ってみました🤗

副菜は今週の常備菜の残りでポテトサラダと、ゴーヤと南瓜のイタリアンドレッシング和え。
汁物はわかめスープに、デザートはパイナップルとりんごでした。

ちゃんぽんもそうですが、皿うどんも野菜が沢山摂れて栄養バランスも良くて、好きな麺類で😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?