見出し画像

210912今日の昼ご飯 ほっけの開きと海老と紫玉ねぎのマリネ\(^^)/

210912(日)  今日の昼ご飯

健食生活73日目、休日日曜日のお昼はほっけの開きです。

スーパーに行ったらこの大きさで1尾200円だったので、昼ご飯用にお買い上げ🤗
魚グリルで焼いて食べましたが、焼きたてで身はホクホク、塩気がきつくなかったので、塩分制限中には良かったですね〜。

副菜は先日作った海老とグリーンピースに紫玉ねぎを加えたマリネと、納豆のオクラとみょうが和え。
減塩みその油揚げともやしのみそ汁に、今週のデザートはりんごと梨の豊水でした。

ほっけはデカすぎて、普通の皿では収まらず一番大きな皿に盛り付けました😆

これだけ大きければお腹一杯❗️やはりこれはご飯のおかずよりもお酒のアテ向きかも🤣ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?