見出し画像

231030今日の晩ご飯 焼ビーフンとアボカドのオリーブオイルかけ(^_^)v

231030(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と121日目、アップするのを忘れていましたが、月曜日の晩ご飯は焼ビーフンでした。

先週作ったビーフンのゆで麺の残りがあったので、古くならない内にまた作ることにしました。
材料は冷蔵庫にあるものなので、前回とは若干違いますが、味つけは同じ塩胡椒と中華味の素に、また仕上げにナンプラーをかけました。

副菜はアボカドとパプリカのオリーブオイルかけと、切昆布とかまぼこの和え物。アボカドはマイルドなやさしおで味つけして、オリーブオイルをかけました。汁物はわかめスープに、デザートは柿です。

焼ビーフンは野菜を多めにしたので、結構なボリュームになってしまいましたが、麺を少なめにするとカロリーバランスも良くなると思います。これは焼そばや皿うどんでも同じですね😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?