見出し画像

220516今日の晩ご飯 鯖のバジル焼きとたたきごぼう(^o^)/

220516(月)  今日の晩ご飯

健食生活319日目、今日の晩ご飯は鯖のバジル焼きです。

実は鯖のカレー味にしようとしたら、カレーパウダーが品切れ❗️😆
代わりに小瓶に入ったバジルを振りかけて、味つけは塩を少なめに振りました。バジルの香りで、塩焼きとはまた違う味わいになりました😊

副菜は豆腐のみそ田楽と、たたきごぼうの煮物。ネットレシピを見ながら、鰹節とごまを仕上げに加えました。
汁物は油揚げとえのき茸の減塩みそ汁に、デザートはりんごの王林とオレンジです。

たたきごぼうは久しぶりに食べましたが、ごぼうで作るのはきんぴらごぼうやごぼうサラダぐらいで、他にもいろいろ調べてトライしたいですね。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?