見出し画像

230501今日の昼ご飯 醤油ラーメンと五目炊き込みご飯(^。^)

230501(月)  今日の昼ご飯

健食生活304日目、連休4日目の昼ご飯は醤油ラーメンです。

会社で買った箱入りの4袋ラーメンセット(醤油、味噌、塩、豚骨)の内、先ずは醤油ラーメンから作ってみました。

具材もパッケージを見本にトッピングしましたが、ほうれん草は水菜、ナルトは板かまぼこで代用、追加でゆで卵ものせました。

副菜は先週の残り物の酢鶏と、ほうれん草と人参に白和え。デザートはりんごと種なしぶどうです。

ラーメンといえばご飯は、チャーハンか白飯が定番ですが、今日は釜飯気分で五目炊き込みご飯にしました。

連休は日替わりで、このラーメンシリーズにしようと始めましたが、麺が全て同じ😂豚骨は細麺、味噌はちぢれ麺など分けてほしかったし、スープも至ってフツウ😆
ということで、連休のラーメンシリーズは最初で最後となりそうです🤣ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?