見出し画像

今日の晩ご飯 連子鯛の塩焼きと冷奴(^。^)

210818(水)  今日の晩ご飯

健食生活48日目、今日の晩ご飯は連子鯛の塩焼きです。

昨日が肉だったので、今日は魚にしようとスーパーに行くと秋鮭の切身が🥰バター焼きにしようと思いながらさらに歩くと、ナント尾頭付きの連子鯛❗️

どちらにするか大分迷って尾頭付きを購入❗️パックには「煮ても焼いても揚げても〜」と書いてありましたが、やはりベースの塩焼きにしました。
薄塩が上品で淡白な味に合いますね〜🤗

副菜は冷奴と昨日作ったカボチャとナス、人参、うずらの卵の煮物。減塩みそ汁の具材は油揚げともやしで、デザートは緑と黄色のキウイでした。

連子鯛は調理済みなので、焼くだけてカンタンでしたが、やはり尾頭付き、しかも鯛となるとゴージャス感増しますよね〜😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?