見出し画像

211129今日の晩ご飯 今シーズン初鍋‼️は鰯のつみれ鍋(^○^)

211129(月)  今日の晩ご飯

健食生活151日目、今日の晩ご飯は鰯のつみれ鍋です。

鍋シーズン到来‼️今シーズンの初鍋は常夜鍋にしようか迷いましたが、ヘルシーな鰯のつみれ鍋にしました😊

一見品数が多いように見えますが、いつものご飯+汁物+主菜+副菜2+果物と同じです。まあ鍋にはみそ汁はいらなかったかも😅

副菜は納豆の大葉とみょうが和えと、マカロニサラダ(先週からの常備菜の残り😆)。汁物は油揚げと玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートはキウイとみかんでした。

先週のおでんウィークに続く、今週は鍋ウィークにでもしようかなと食べた後に思いましたね。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?