見出し画像

230606今日の晩ご飯 海老とナンプラーのエスニック風ごましゃぶ仕立て(^。^)

230606(火)  今日の晩ご飯

健食生活2年と340日目、遅くなりましたが、火曜日の晩ご飯は海老とパクチーのごましゃぶ味でした。

どうしてこの組み合わせになったのか⁉️全ては残り物整理なんです😅
賞味期限が近いごましゃぶのたれと、週末に買って使わなかったパクチー。両方を整理するにはどうするか?買ってきた海老をゆでてエスニック風に仕上げました。

ごましゃぶのたれはそのまま使うと、鍋味になってしまうので、ナンプラーを少し加えたら味変してイイ感じになりました🤗

副菜は久しぶりのもずくで、これも身体にいい海藻ですがぽん酢をかけて食べました。あと納豆のオクラ和え。
デザートはびわに、汁物はナンプラースープでも作ろうと思いましたが、みそ汁の残りがあったので、ナンプラーをちょっととパクチーを加えて、これまたエスニック風にしました😆

残り物整理も面倒くさがらずにやると、意外と新しい料理ができるかも😊😅ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?