見出し画像

230425今日の晩ご飯 定番の唐揚❗️とミックスビーンズのサラダ(^O^)

230425(火)  今日の晩ご飯

健食生活2年と298日目、今日の晩ご飯は鶏の唐揚です。

定番おかずの唐揚❗️今日は日清製粉の「中華街のから揚げ粉」を買ってきて作ってみました。
これは唐揚粉を鶏肉にまぶすのではなく、粉末を水で溶いて漬け込むタイプ。ころもがカリッと仕上がります。

副菜はベーコン入りのポテトサラダと、豆(ミックスビーンズ)とみょうが、三つ葉のサラダ。
汁物はもやしとほうれん草の減塩みそ汁に、デザートはキウイとミネオラオレンジでした。

基本家飯ではしない揚げ物ですが、先日の小鯵の唐揚に使った油が残っていたので、早めに使い切ろうと鶏の唐揚にしました。実は日曜日に、今週の弁当用の唐揚も揚げましたが😅やはり揚げ物は揚げたてがサイコー❗️😊

普段やらない不慣れな揚げ物も、少しはコツがつかめたかも😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?