見出し画像

220514今日の昼ご飯 デミカツ丼とポテトサラダ(^_^)a

220514(土)  今日の昼ご飯

健食生活317日目、週末土曜日の昼ご飯はデミカツ丼です。

岡山のご当地グルメのデミカツ丼、これまでも何回か作りましたが、今回はトンカツの代わりにメンチカツで作りました。
デフォのかつ丼も好きですが、カロリー高めなので、こちらが卵がない分カロリー低めかも😅

副菜はポテトサラダと、もずくのみょうがとねぎのせ。昨日のところてんといい、海藻系も身体にいいみたいです😊

汁物は休日用の永谷園のカンタン減塩みそ汁に、デザートはオレンジでした。

入院前の週末のお昼は、外食がほとんどでしたが、退院後はやはり家飯の割合が多くなり、逆に外食の回数が確実に減ってきましたね。ごちそうさまでした😋😄

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?