見出し画像

230307今日の晩ご飯 餃子の寄せ鍋風と納豆の大葉とエリンギ和え(^。^)

230307(火)  今日の晩ご飯

健食生活2年と249日目、今日の晩ご飯は餃子鍋です。

先週の餃子鍋の残りを使って、豚肉や油揚げも入れて寄せ鍋風にしました。
野菜も冷蔵庫にあったもので、水菜、キャベツ、人参、エリンギを入れましたが、まあこれも冷蔵庫整理ということで😅味つけは鶏しお味にして食べました。

副菜は昨日の野菜の素揚げと、納豆の大葉とエリンギ和え。素揚げは味がないので、今日は玉ねぎドレッシングにしました。
あと鍋の箸休めに、自家製ピクルス(これも冷蔵庫で眠っていたもの🤣)と、デザートはいちごと種なしぶどうです。

鍋シーズンもラストスパート❗️まだ煮込みラーメンも残っていて😆早めに食べたいですね〜😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?