見出し画像

210816今日の晩ご飯 サバの塩焼きと大和芋と梅肉和え(^。^)

210816(月)  今日の晩ご飯

健食生活46日目、週明け月曜日の晩ご飯はサバの塩焼きです。

減塩生活でセーブしている塩サバですが、久しぶりに食べたくなって魚グリルで焼きました。味付けはレモンのみで、大根おろしにだし醤油をかけて食べました。

副菜は焼いた厚揚げとししとう、なすのだし醤油かけと、大和芋とオクラの梅肉和え。
汁物は減塩みその油揚げともやしのみそ汁で、デザートはキウイと先週からのぶどうの巨峰でした。

実は最初、冷凍のむきエビを使ってエビマヨを作ろうと思いましたが、急に塩サバが食べたくなって変更😆久しぶりの塩焼き、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?