見出し画像

240819今日の晩ご飯 ソーセージとピーマン入り炒り卵とオクラの削り節かけ(^O^)

240819(月)  今日の晩ご飯

健食生活4年と49日目、月曜日の晩ご飯はソーセージとピーマン入りの炒り卵でした。

帰省中の実家飯から、また通常の食事に戻っての晩ご飯ですが、1週間近くも留守にしたので、冷蔵庫の食材から早めに食べた方がいい物を、集めて作りました。

残った卵に、魚肉ソーセージとピーマンを加えて炒り卵に。味つけは塩胡椒とコンソメに、隠し味にみりんを加えてみました。

副菜も残り物のオクラの削り節かけと、焼き厚揚げのみょうが添え。どちらもだし醤油をかけて食べました。
汁物は油揚げとみょうがの減塩みそ汁に、デザートはゴールデンキウイとネーブルオレンジです。ご飯は冷凍した玄米をレンチンしました。

10連休の後なので、通常の生活に戻すのはもう少しかかりそうですが、ご飯作りも徐々に戻していきたいと思います😊ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?