見出し画像

240304今日の晩ご飯 ベーコンの春キャベツ炒めと豆のサラダ*\(^o^)/*

240304(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と247日目、今日の晩ご飯はベーコンの春キャベツ炒めです。

昨日早生キャベツを買ってきたので、早速柔らかい春キャベツを使って料理することにしました。
何を作ろうかと迷って、相性が良さそうなブロックベーコン、ピーマン、パプリカと炒めることにしました。ベーコンが塩味なので味つけは塩胡椒だけにして、食べやすい春キャベツ用にとケイパーをトッピング。確かにベーコンとの相性がイイですね〜🤗

副菜は豆とレタスのサラダにサーモンフレークをトッピング、あともずくなめこ、ねぎの酢の物(もずくは先週の残り)。
汁物は春キャベツに合うようコンソメスープにして、油揚げてねぎを加えました。デザートはいちごとみかんです。

以前春キャベツを使ってペペロンチーノを作りましたが、パスタとの相性も良く、これからのシーズン、いろいろ楽しめそうですね😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?