見出し画像

230110今日の晩ご飯 湯豆腐と豚の角煮丼\(^o^)/

230110(火)  今日の晩ご飯

健食生活2年と193日目、今日の晩ご飯は湯豆腐と豚の角煮丼です。

これまで豆腐は週替わりの副菜として使っていましたが、今回は主菜にしてみました。といっても簡単な湯豆腐😆野菜も小松菜、白菜、椎茸と多めに入れました。

ご飯は、実家からもらってきたお節の残りの角煮を、最後丼にして食べましたが、柔らかい角煮と甘辛いタレが絡んでご飯がススミますね〜😋

副菜はブロッコリーとハムのケチャップ和えで、昨日のブロッコリーのマヨ和えのケチャップ版です。材料を半分に分けて、それぞれで和えました。ケチャップ味もイケますよ🤗
あとなめこと大葉のだし醤油かけに、デザートはりんごとみかんでした。

角煮丼には、久しぶりに紅生姜を乗せてみましたが、こってり角煮のあとに食べると、口の中がさっぱりとして、これまたイイ味変になりました😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?