見出し画像

221107今日の晩ご飯 ちゃんぽん風鍋と鯖の塩焼きo(^o^)o

221107(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と129日目、今日の晩ご飯はちゃんぽん風鍋です。

今日は朝から風邪気味で、体調イマイチだったので、夜は身体が温まる鍋にしようと、最初は鍋焼きうどんが浮かびましたが、冷蔵庫の野菜がちゃんぽん向きだったので、ちゃんぽん風の鍋にしました。

スープはちゃんぽんスープの素と、鶏ガラスープの素をブレンドしました。
副菜は鯖の塩焼きと、蓮根とかまぼこの酢の物。デザートは柿とみかんです。

最近ハヤリの麺に生卵をつける食べ方にもトライしましたが、これは麺がまろやかな味になってアリ❗️ですね。
11月になって今シーズン初の鍋😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?